スポンサーサイト


フロントベアリング&アッパーホース交換

こちらではご無沙汰しておりました。

今回も自分のではございません。今回はお手伝いと言った所です。
next0n0さんのお車のフロントベアリング交換のお手伝いと、MASARINさんのお車のアッパーホース&サーモ交換をしました。

いやはや、一度、いや二度もリアベアリングをやると、フロントベアリングくらいならえらく簡単に思えてしまうとは、麻痺しているにもほどがあります。
締め付け圧だけ良く分からなかったので、XJSを楽しもう管理人のSHIOさんにお電話をしてヘルプして頂きました。
next0n0さんのお車で見させて頂いたので、自分のは完璧に出来るでしょう(笑)
いや、next0n0さんの分もしっかりできました。今回はいつもミスが出るのでいちいち写真に撮り、ネットでパーツ図見て、確認しながらやりまして、うまくいきました。

作業中にデジカメでいちいち写真を撮るのは、大変ですが、組み直す時のガイドとして非常に役に立ちます。

ベアリングのカラーはどっち向きだったか?
割ピンの向きは?
オイルシールの向きは?

写真とパーツ図できちんと間違えずに復元出来ました。

ボロくて捨てようかなーと思っているデジカメがあれば、汚い手でも使えますから、こういう道に活用するのも良いでしょうね^^

日曜は、予定では荷物が届く筈・・・です。
やっとエアコンなしの生活から解放されます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

お世話になりました!
ベアリングからの異音もなくなり満足してま~す。
欲を言えば・・・ベアリングからの異音が無くなり、今度はエンジンルームからの異音が気になるこの頃です。
ちゃんと整備してれば長く乗ることが出来るクルマですね。
今度は自分で助手席側もチャレンジしたくなりますね!
タダ・・・整備分解するときは覚えてるのですが、組み立ての折に覚えてないと・・ホント怖いですね。

No title

先日はおつかれさまでした!
私のクルマもカーブでカチカチ音が鳴っていますので、とりあえず締め付けの確認だけしておこうと思っています。

そうなんですよね、いつも組み付けの方がああでもない、こうでもないとなってしまうので、そろそろ学ばないといけません、私^^;;;
今回は大分スムーズでしたが・・・しつこいくらい確認しないといけませんね^^;
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
