FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローダウン完了!

ついにやってしまいました。
ヤフオクにて買っていたアーデンのローダウンスプリングと、アーデンのリアショックをインストールしました。
フロントショックは残念ながらオイルが漏れておりダメでした(現在クレーム処理中)ので、純正OEMのBOGEのままです。


乗ってる間はこんなことする気は全くなかったのですが、安かったためについついやっていまいました。


今日、最近お知り合いになった方がいて、その方のご好意で、とある場所にあるリフトをお借りして作業しました。
炎天下だったので死にそうでした(苦笑)
水2リットルにジュース2本飲み干し、すべて汗で流れて消えていきました。
リアのショック交換は本気で大変で、その方にお手伝い頂いてやっとのことで交換しました。


乗り心地ですか?
もはや、ジャガーではありません(笑)
ステアリングラックスペーサーも入れてますから、シートの剛性さえ高ければBMWもかくやという感じです。
フロントのショックの減衰力がもう少し高ければおそらく完璧だと思いますが、今の所大きな問題はありませんね。アーデンのスプリングは意外と巻き数多いので、結構ストローク量は確保されているようです。


リアはショックも換えているため、特にロール剛性が高くなりました。
全然腰砕け感ありません。
でも、ロールしなくなったせいで、曲がり角で思い切りアクセルを開けるとテールスライドするようになってしまい・・・お下品です(笑)
今までと走り方変えないと、ハイペースで山道なんかを走っているときは危ないかもしれませんね。


買って3年と数ヶ月、いい気分転換になったと思います。
NAのジャガーとしてはかなりスポーティ仕様になりました。もともとそういう車は好きなのでこれはこれで楽しいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。