スポンサーサイト


X308 フロントショックアッパーマウントキット

X308用ショックアッパーマウントの交換キットが近々発売予定です。


ショックアッパーマウントはこの部品です。

153303_1302102077.jpg


要はX300でいう所のショックアッパーブッシュなのですが、X308では下のマウントプレートごとの交換となり、ディーラーで交換すると左右で14万程度になってしまいます。
ブッシュのみ交換することでかなり安く上げることが出来ますが、アメリカで手に入るキットもブッシュだけのキットであり、ワッシャーやカラーを打ち抜いたり圧入したりするにはプレスが必要で、とてもDIYで出来るような作業ではありませんでした。また、工場で交換するにしても、交換には構造に関してある程度の知識が必要でした。


そこで、誰でも簡単にブッシュのみ交換が出来るキットを発売することになりました。
6月初頭には販売開始できると思います。
ただ今準備中ですので、是非ご期待下さい。

スポンサーサイト

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

祝!新商品発売

遂に、完成しましたか!
流石に、この部品はお高いですから、X308のオーナーには、歓ばれますね!

No title

ありがとうございます^^
私自身は大したことはしていないので皆さんに感謝です。
ひとまず来週試験的にモニターとして装着実験をしてみる予定です。
この結果で商品のブラッシュアップをするか、そのまま販売となるか、と言うところかと思います。

No title

ヲヲ~!これはどこの部品なんでしょう?と、トボケてみたり(笑)

No title

ふふふ、ホントですよ(笑)
ただ!今回実験予定の車両はSCモデルでCATS付きなのですが、一寸構造が違うので新たにその場で計測が必要そうです。日曜日はその意味で楽しみが増えました^^;
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
