FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなモディファイは如何ですか?

X308ではなく、あえてX300を選ぶオーナーが増えてきた最近ですが、あえてここでX300のモディファイをお勧めしてみましょう。
殆どの内容は6発のNA限定ですが。


<純正流用>
・XJR用ステアリングラック
 V12には重すぎて厳しいですが、L6NAとは若干ギアレシオが違うため、ノーマルにこれをつけるとステアリングがクイックになります。ただし、中古品がそろそろ無くなってきていますが・・・

・XJR用リアサブフレームマウント
 XJRはリアのサブフレームマウントが固いです。より路面の情報がダイレクトに伝わるようになります。

・リアスタビ
 XJR以外にはどれにも付いていませんが、これは非常に有用です。
 ただしパーツも工賃も高い!
 しかしX300に惚れ込んでいる方なら価値はあります。高速走路での安定性は全く別もの。アンダー傾向が強くなることもありません。
 ホームページでX308/X100からの流用情報を載せています。

・フロントスタビ
 XJR用は勿論のこと、V12用も通常のX300用よりは太くなっています。
 交換することで回頭性が良くなります。

・リアペンドラムストラット
 デフを吊っているストラットですが、X300では左右1本ずつの棒なのに対し、X308では補強のバーまで入った左右一体ものに変わっています。意外と誰も知らないし興味も無いようですが、これを交換すればリアの剛性感はかなり変わるはずです。


<その他、当店で買える後付けパーツ>
・ウレタン製フロントショックロアブッシュ
 意外と効きます。そんなに荷重のかかるところではないので、ウレタンでも耐久性は問題ありません。
 ショップには出していませんが、1台分9300円です。純正と比べるとかなり高価ではありますが、ハンドルの切り始めの応答性がかなり上がります。サスアームがグニッとねじれるような感覚が無くなります。

・クランクポジションセンサーブラケット
 残り6個!
 これで生産打ち切りです。まだイギリスから入れようと思えば入りますが、品質は下がるのに値段は上がってしまいます。興味のある方はお早めに!
 AJ16エンジン全てに適合。点火時期を早め、エンジンフィールの改善および特にミッドレンジのトルクアップに繋がります。

・ステアリングラックスペーサー
 6気筒モデルに適合。
 ステアリングの応答性を高めます。また、マウントブッシュの劣化によるラックの遊びを修理するのにも使えます。


まだやったことの無いモディファイがある方、如何でしょうか・・・??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。