スポンサーサイト


パンクしていた(汗)

すみません、メンテ記事のアップがなかなか出来ないでおります。
行程が長過ぎて書くのも一苦労なんです(笑)
パワステもやっていますし・・・

さて、昨日は本来名古屋オフの日でしたが、足回りのメンテナンスで疲れ果てていた私は行くのをキャンセルしました。
あまり体が丈夫ではないので適当にしておかないとダウンするからです^^;

ただ、東の方でそんな集いが開催されているのに何もしないのもなんだか悔しいので関西の方にお邪魔する事にしていました。遠出するので、前日、エンジンルームをチェックしていた所、店でやってもらったラジエータのロアホースの締め付け部から水漏れしていた為、クレーム扱いで店に出しました。
その日の夜、車が帰ってきて、乗ってみると、ハンドルセンターがずれ、アライメントも狂っています。
ブッシュ交換後に調整してもらったのにおかしいな・・と思い、翌日(昨日)、出かける前に朝一番で店に持っていきました。
20分もあれば終わるだろうと思っていたら、えらい時間がかかり、なぜだろうと思ったら、メカの方がやってきて
「パンク起こしてるんで直しますが良いですか?2000円程頂きますが」
と・・・

気づかないうちにパンクしていたんですね(汗)
高速乗る前に気づけて良かったです、乗っていたら大事でした。

そろそろ寿命だったタイヤですが、パンク歴ありとなった今本格的に換えることを考えないといけません。
さてどんなタイヤにするべきか・・・
現在は16inの鍛造ラティスですが、ソブリン標準の20本スポークに戻し、215/60にするのも良いかなと思っています。高速でのスタビリティは落ちますが、ハンドリングと乗り心地は間違いなく向上しますし、どうしようか悩み中です。
良いタイヤの出物があれば、という事もありますが・・・要は出物があったサイズ次第の運任せということですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
